みなさまあけましておめでとうございます!現場担当の堀場です。
昨年末は風邪をもらってしまい声がれがひどく散々な年末となってしまいました・・。インフルエンザとかではありませんでしたが各地でも警報がでている地域もあるということで注意しなくてはいけませんね。
暖冬ということで積雪は年末に1日だけ降りましたが比較的暖かく天気も良かったので年明け4日から現場も動き出しました。
今日は先日岐阜市で建設中の某マンション現場におきましてエントランスホールの壁をアイカ工業株式会社『ジョリパッド』で校倉(あぜくら)模様を施工いたしましたのでご紹介いたします。
エントランスホール壁以外を養生作業中
下塗り後に壁全体にコテで厚くジョリパッドをくばり平たんにならします。
くし目コテでパターンをつけていきます。やり直しはきかないので一発勝負です!
校倉(あぜくら)の継ぎ目も風流さを感じるようにします。
乾燥していないので完成写真がないのですが、ショッピングモールの壁やホテルのエントランスホールなどに多く使われていますよ!
一度気にして見てみるのはいかがでしょうか⁈
この記事を書いた人
