こんにちは!この1週間で寒さがやっと来たという感じですが、まだまだ真冬のひんやり感と顔に寒さが突き刺さるような感じではないですね。
ニュースでは新型コロナウイルスの話題でいっぱいですがどんどん外国のお客さんも日本に来ているので検査して入国という段階が非常に後手後手に回って困難な状況になっているみたいですね。
国内でもすでに何十人かが感染と報道されていますが広がりを見せないか心配です・・。マスクも在庫がない状態ですが何とか入手して手洗い、うがい、マスクと予防を徹底しましょう!
今日は岐阜市にあります住宅の塗り替えの現場がスタート致しましたのでご紹介いたします。
この現場は新築してまだ7年くらいしか経過しておらず外壁のサイディングが黒い色をしているせいか?、または紫外線などが当たりやすい環境なのか?サイディングに粉は吹いていないのですが色剥げがひどく昨年8月にはじめて視察させていただきその時は少し様子を見てみるということでしたが、年末にご連絡いただいたときはわずか4カ月足らずでさらに白くなっていてだんだんひどくなっている状態でした。
塗り替えの時期としては早いですが、サイディングの状態が悪くなる前に何とかしたいということでお客様も塗り替える決断をしていただきました!
(昨年の8月に見たときは黒い外壁がうっすらと色剥げしている状態でした)
(そして年末に見たときは雨の日にもかかわらず4カ月ほどでだいぶ外壁も白くなってきています)
(足場組立後高圧水洗い作業中)
(高圧洗浄は塀、土間など洗えるところはすべて洗いました!)
(高圧水洗い完了 綺麗なりました!)
この記事を書いた人
