いや~この暑さにはほんとに参りますね。連日の37度38度は・・・。💦
それに付け加えて台風もきてますね。8号と9号ですか・・。九州地方は直撃という予報もでています。早めの対策が必要です!
そして今週土曜日からお盆休みという会社も多いのではないでしょうか?!
何かと行事が多い中、暑さと台風に邪魔される・・みたいな。
わたくしたちもお盆中に入っています仕事もあるので熱中症対策や台風情報など注意していきたいと思います!
今日は先日終了いたしました現場をご紹介いたします。
今回の現場は長年おひとりでご自宅を修理し、外壁もご自分で塗装されていますお施主様からご相談をいただきました!
(施工前 1階の屋根の幅が狭く足場なしでは2階の壁全体は塗装できませんでした。)
瓦は陶器瓦で葺かれており、さすがに陶器瓦は雨などで濡れていますと滑りやすく熟練された職人さんでも滑って転落してしまう可能性があります。ましてその屋根の幅が狭ければ危険度はさらに増します。
(さび止め作業完了)
今回ご相談お受けましたお施主様もどうしても2階の壁が危なくて塗れないということでした。
2階の1面だけですが危険作業はせずしっかりと仕事ができるように足場をかけて作業することを提案しご理解をしていただきました!
(完 成)
途中、台風などの影響がありましたがしっかりと作業できお施主様にも喜んでいただけました!
この記事を書いた人
