今日は羽島郡のM事務所にてシーリングの打ち替えと外壁塗装の現場が始まりました。

建物は25年経っているそうで防水工事は1度行われたそうですがあとはどこもさわっていない・・ということでした。

まずはシーリングの打ち替えからでしたが表面は亀裂がありましたが
しっかりとした厚みのあるシーリングでしたので中の方は大丈夫でした。

玄関の上げ裏に水がまわる箇所があるということで、ゲリラ豪雨や台風の雨など横殴りの雨が吹き付けると水が入るであろう部分をすべてシーリング致しました。

来週から塗装に入っていきます。年末になりますが事故の無いよう気を引き締めて工事を行っていきたいと思います。
